人気ブログランキング |

祖師ヶ谷大蔵の夜

祖師ヶ谷大蔵の夜_f0093733_2120326.jpg
昨日はあべたかし氏(通称:ベッキー)主催、アラサー首脳会談(通称:アラサミット)が、ウルトラマンの街、祖師ヶ谷大蔵にて開催された。メンバーは、不思議に気が合う「あべたかし」「あべつとむ」「はまちゅん」「山口土下座」の4人組です。バンド関係の友達とライブ抜きで飲むのは、めちゃくちゃ久しぶりです!
会場を探しにぷらぷらと歩いていると、すぐにオープンカフェならぬオープンもつ屋的なものがあったので、ここに決定!!

いやぁ、楽しかったなぁ~!みんな腹になんかイチモツもった濃い面子なので、楽しかったぜ!え~、音楽の話はほとんどしてません(笑)これはお約束だよね。

ひとしきり盛り上がった後、終電がやばいので、「みなさん、私はこのへんで」と言って、駅に突っ走ったものの、目の前を電車が出発していき、とてもわびしい気持ちでとぼとぼ駅構内を歩いていると、さっき別れたばかりの3人と奇跡の再会!一気にテンションがあがる。

その後ベッキーとつとむちゃんは終電で帰ったが、僕とはまちゅんはそのまま街に戻り、コンビニ前のバス停のベンチに腰掛けて話し込む。缶ビール片手に熱く恋の話で盛り上がる。無人のバス停のベンチで30のオッサン2人が、朝の3時まで熱くこいばなをする…ってのはえづら的にはかなり奇妙だが、最高の時間だったぜ。

その後、タクシーで帰ったんですが、ここでまたサイコーのタクシーマンに出会ったわけだ。

「武蔵小金井までお願いします」と酒臭く大声でいうと、オッサンは陽気に「ハイヨ」と答えて武蔵小金井へ向けてタクシーを転がし始めた。「俺も昔はこう見えて自分でタクシー屋やってたんだぜ…人もやとってな。今は雇われだけどよ」とか「最近は不景気だ!」みたいな陽気な愚痴を聞いているうちにだんだん意気投合していく2人。

オッサン突然「ニイチャン、俺と賭けしねーか!?」といい始めた。「おっさん、どういうことだい?」と聞くと、「今日のお代は5000円ポッキリってのはどうかね。もしかしたら、俺が得するかもしれねーし、ニイチャンが得するのかもしれん。どうだ、のるか!?」突然の申し出に「うむ、どうしようか」と考えていると、おっさん、さらに「いや、それじゃ4500円ポッキリでいいぜ」と。オッサンのりのりだ。よし!のったぜ!体感的には絶対間違いなく7000位いってると思うぜ。おっさん、損するってわかっていながら、この賭けを持ち出したんだな。

家の近くにたどり着き、1万円を出すと「ニイチャン、金もってんじゃん!そりゃねーぜ~!」なんて陽気に言いながら、きちっと5500円のおつりをくれた。

オッサン、最高のタクシーマンだぜ…!
2度同じタクシー運ちゃんに出会ったことはないが、オッサンとはいつかまた出会える気がするよ。

オッサンが、お別れの挨拶にしてくれたパッシングが、夜の闇を越えて、夜の奥まで、奥の奥まで照らしてくれてたよ。

…てな感じの超充実な1日でした。

そして今日は、2日酔いで、ボロボロだったってわけだ!



by dogezashiro | 2009-06-26 22:01 | 雑記