人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝御礼

昨夜の、レッツ★チャンポンナイトvol.1は大盛況のうち、無事に終了することができました。

日曜の夜だというのに、予定をあけてきて下さった多数の方々、むさしの、あべたかしGOLD、切り取った耳、そして土下座バンドとして出演してくれた愉快な仲間達、急遽料理を準備してくれた高野さんはじめパパビートの皆さん、本当にどうもありがとうございました!!!!

もう楽しすぎて、楽しすぎて、ずーっと浮ついていました。音楽やってて本当によかったと思える一日だった。


●むさしの

むさしのは音源がすばらしく、ほんとうによく聞いています。どんなライブをやるんだろうと気になっていたけれど、期待を裏切らない好演だった。まず片山さんのエレキギターの音がとても気持ちよく、そこに矢代さんの軽めのドラムが上品に加わって、ベースのシュウデンさんが二つの音をつなぐ。3ピースらしく無駄がない。音が小さめで、なんというか絶妙のバランスで、本当に気持ちよかった。

●あべたかしGOLD

ベッキーは大人の香り立つライブだった。いつもに比べて冷静にライブやっていた気がするなぁ。いい意味で気張ってなくて、背負ってなくって、自然体のライブだったと思うな。いつも思うけど、ギターの音がとてもよい。今度音作り、教えてもらいに行こう。。また、夏ごろ、大きく企画できるといいね~!

●切り取った耳

演奏が始まった瞬間に場内の空気が、「切り取った耳の空気」に変わっていく。紡がれていく恐ろしい物語に聞き入って、入り込んで、どっぷりと沈み込んでいく。。ライブ準備の段階から僕はずーっと気持ちが浮ついていたけど、切り取った耳の演奏を聞いているうちにだんだん地に脚がついてきて、どんどん落ち着いていった。なんか座禅してたみたいな気持ち。ぜひ今度はミナミさんの舞踏もあわせて見てみたい。

●山口土下座バンド

【セットリスト】
1、電車5
2、oh yeah! all right!
3、楽しいお酒
4、夜が明けるところまで
5、いつものこと
6、いびつな月
7、君に二日酔い
8、飲んではいてブギ

アンコール、生活の柄(高田渡さんのカバー)

本当に今回はメンバーが素晴らし過ぎてっつー一言に尽きる。超多忙の中、時間をあわせてくれた4人に感謝感謝!おかげでオーティスになった気分です。最高の演奏でした。一つ夢かないました。

この演奏は録音したので、近々マイスペースにでもアップしたいと思ってます。僕の宝物にしますよ、このテープは。

この夜に関わってくれた皆様に愛を込めて感謝します!ありがとうございました!!!!



by dogezashiro | 2010-01-25 11:08 | ライブレポート

山口土下座のぼやきブログ
by dogezashiro

ファン

ブログジャンル

画像一覧