人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝罪NO,2_5/6

5/6 パパビート、みつるちゃん企画

セットリスト
1,お化けのブルース(オリジナル)
2,いつもの事(オリジナル)
3,ひまわり(高田渡)
4,飲んではいてブギ(オリジナル)
5,アンブレラ(オリジナル)
6,電車3(オリジナル)

出演者
1,みつるちゃん
2,山下ちゃん
3,999
4,ボートピープル
5,山口土下座
フィナーレ

ソロとしては久しぶりにパパビートに出てきました。みつるちゃん(ex,ザダッチ)の企画ライブ!僕がパパビートに出始めたのは、みつるちゃんの紹介だったので、感謝と恩返しもかねてやらせてもらいました。
いやー酔っぱらったね〜、もう演奏めちゃくちゃだったね〜、でも盛り上がりましたよ〜。ライブ後マスターの高野さんに「何しゃべってるか全然わかんなかったよ」と言われました。いいライブをした証ではないかな?(違うかな?)

 ザダッチでベースを弾いていた「山下ちゃん」が今回弾き語りデビュー。往年の名曲を4曲、歌い上げていました。「なごり雪」「いとしのエリー」「少年時代」「夜空の向こう」。「ちょっと歌いたくなったから、でてみた」的なスタンスで、仕事帰りのサラリーマン風の出で立ちで、不思議な歌声と不思議な笑顔での弾き語りが、場内を実に不安気な雰囲気に誘っていましたが、一番笑いをとっていた。また歌ってくれー!
 999とも久々の対バン。ほんとによかったなー。本気でフォークが好きなんだなーと思った。ギターもみるみる巧くなってるしなー。頂いたCD聞くのが楽しみだー!
 ミゾロさんとは今回も一緒にやった。今回「美しい野原」はピアノで弾き語っていた。やっぱいい曲だなーと思った。またやりましょう!
 みつるちゃんの、一見気さくで、そう見えてAB型の人見知りで、でもやっぱり人間が好き!という慈愛の人間性が今回の企画の成功を呼んだんではないでしょうか。本当にいいライブでした。



by dogezashiro | 2006-05-07 18:02 | ライブレポート

山口土下座のぼやきブログ
by dogezashiro

ファン

ブログジャンル

画像一覧