人気ブログランキング |

謝罪NO,4_6/21

セットリスト
1,自転車に乗って(高田渡)
2,鉱夫の祈り(高田渡)
3,私は私よ(高田渡)
4,火吹竹(高田渡)
5,生活の柄(高田渡)


出演者
1,JEEPハシモト(長淵剛)
2,オオムロトモアキ(友川かずき)
3,上野太一(尾崎豊)
4,猫次郎(憂歌団)
5,土下座バンド(高田渡)


いや〜、楽しかったよこの日は。まるで僕のわがままの為にだけのイベントみたいだったね。気心知れた友達たちと楽しいカバーナイトでした。


 JEEPハシモトさんとは前回のカバーナイト以来で、まだカバーしか聞いたことがない(笑)彼に長渕歌わせたら右に出るものなし。ううむ、表情とかまで雰囲気でてるからおそるべし。今度はオリジナルも聞かせて聞かせて!
 オオムロやんとは最近よくお会いしていたけど、ライブ見るのはひさしぶりだった。友川かずきは「サーカス」だけ知ってて、詞が山口県の誇る詩人、中原中也の作だったこともあり、好きな歌だった。聞けてよかっただす。しみったれた70年代フォーク。たまらん。
 上野太一さんとは初対バン。よくお会いしてたけどね。僕の青春時代は尾崎豊に彩られていて、そのアナーキズムからフォークに目覚めたわけだが、いやいや、よかった〜、しみた〜。ウンチクもたくさん教えていただきました(笑)
 んでもって猫次郎君。急な出演だったらしく、今回は憂歌団2曲でおしまい。と思いきや!ここで禁じ手の自作曲を披露!でも歌ったのは僕なのでカバーです(笑)『三十路の女』。や〜この日並んだ名曲にも負けない名曲だね。歌っててサビの気持ちよさ、半端でない。
 

私め、ずーっとジャグバンド組みたかったわけだす。でこの日夢がかなったわけね。高田渡のジャグ編成!最高のメンバーたちに支えられ、きもちよーくジャグボードかき鳴らしました。「私は私よ」気持ちよかった〜!でもこの日のテーマには『火吹竹』が合ってたかな?とにかく楽しかったよ〜!来年の横浜ジャグフェス目指そう!ねっねっ!

THANKS TO 堀本宙矢&山本貴夫&山下義宏

またやろーねー!いいイベントだったよー!



by dogezashiro | 2006-06-23 11:12 | ライブレポート