人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドバレット

忌野清士郎さんのガン告白のニュースが先に立って目立たなかったけれど、元ピンクフロイドのシドバレットが逝ってしまったらしい。
なんとも言えず悲しい気持ちがする。

語れるほど詳しくないけど、ピンクフロイドで出したオリジナルアルバムはファーストアルバムの1枚だけなんだってね。あとソロアルバムが2枚。

もともと画家志望だったが、ロジャーウォーターズにバンドに誘われ、ピンクフロイドを結成。で3枚のアルバムを残して早々と音楽界から姿を消す。精神を病み奇行を繰り返す。サードソロアルバム制作の話もあったが「医者になる」と言葉を残し、ケンブリッジの実家で隠遁生活をはじめる。

30年の隠遁生活のなかでも、画家への情熱は絶えず、絵は描き続けたらしい。
こうなると何が幸せなのやらわからなくなるね。ただシドバレットが遺した3枚のアルバムは、とてつもなくすんごいアルバムだと思いますわい。



by dogezashiro | 2006-07-18 15:07 | 雑記

山口土下座のぼやきブログ
by dogezashiro

ファン

ブログジャンル

画像一覧