カテゴリ:自己紹介( 1 )




やまぐちどげざ

山口土下座

f0093733_9191837.jpg

生年月日
1979.9.30
出身
熊本県阿蘇郡
好きな音楽
高田渡・はっぴいえんど・ビートルズ・ボブディラン
オーティスレディング・サムクックなど

都内を中心に活動中。ソロ活動開始当初は「パンク系フォークミュージシャン」を目指し、フォークギターを歯弾きする、燃やす、叩き割る、アンプに突き刺すなどといった路線を目指そうとするも、根っから性格が暗いためか、作る曲作る曲がどうしても暗くなってしまい、最近ではパンク系をあきらめ、普通のフォークソングに落ち着いています。サラリーマンミュージシャンのため、活動はもっぱら土日中心。

学生時代のバンドサークル仲間の「クラップス」というバンドに参加し、ドラムスを担当。楽器店主催のオーディションコンテストで、「頑張りましたで賞」的なものを受賞。これがこのバンドに参加して、2週間での出来事であった。
その後上京し。ギター&メイン作曲担当のナラクマ君の脱退を受け、バンド名を「ダイナマイトドンドンズ」に改称後、都内で奮戦するも、それぞれの今後のために解散。
2005年3月よりソロ活動を開始。
その後、岩島篤史率いる「フレッシュ!!」にドラムスとして加入。1年ほど都内を中心に活動するもそれぞれの未来を歩むため解散。

2008年春より、ソロ活動を再開しました。

鉄道の旅が好きです。
[PR]



by dogezashiro | 2006-04-16 04:43 | 自己紹介